コラム

column

信頼される建設業者の条件は?

こんにちは!
大阪府堺市中区に拠点を置き、戸建て住宅の新築工事や外壁工事・外壁塗装工事・屋根の雨漏り修理など、幅広い業務を手掛けている株式会社上田です。
現状に満足することなく、知識と技術に磨きをかけながら大阪の街の発展を担う建設業者として活動を続けてまいりました。
建設業者を選ぶ際、何を基準に他の人が選んでいるのか、気になりませんか?
今回は信頼される建設業者の条件についてお伝えいたします。
まだ業者選びで悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください!

アフターフォローの内容が明確であること

人差し指を立てるスーツの女性
建築業者の多くはアフターフォローを謳っていますが、実際に対応してくれるかどうかは、別の話になってきます。
そのため施工後も安心できるような業者に依頼をしたい場合には、アフターフォローの内容がどのようなものなのか、しっかり確認しておきましょう。
例えばですが、弊社のように施工完了後から何年間は無料で対応できる保証期間になっているといったことや、具体的にアフターフォローでは何をしてもらえるのか明確にしてくれているような業者であれば、後々トラブルになることも少ないはずです。

お客様のご要望を無視しないこと

業者側からすると、「ここをもっとこうした方が便利だな……」と感じたり、さまざまな施工プランが思い浮かんだりするものですが、だからといってお客様にその意見を押し付けていいわけではありません。
お客様が予算内で工事をしたいのであれば、極力そのご予算内で行える施工プランをご提案すべきですし、必要のない工事をおすすめしないほうが、お客様にも信頼されるはずです。
あまりにも多くの工事を提案してしまうとお客様からしても費用が高くなってしまうだけですので、お客様のご要望を叶えてくれそうな業者に任せましょう!

お見積もりには一週間以内にご対応!

金額を提示する男性
信頼される建設業者の条件についてお伝えいたしましたが、業者を選ぶ際の参考になりそうでしょうか。
もし選ぶべき業者が分からなくて悩む際には、一度弊社にもお見積もりについてご相談ください。
大体一週間以内には金額をご案内できますので、その内容をぜひ他社様と比較していただけますと幸いです。
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。