BLOG

どうして定期的な外壁の塗り替えが必要なの?

株式会社上田は堺市中区を拠点に、市内や和泉市・松原市で外壁工事や雨漏り修理などを手がけております。
今回は、そんな弊社が外壁塗装のメンテナンスの重要性について解説いたします!

外壁塗装工事はなぜ重要?

壁面塗装

外壁塗装には建物における美観性の保持だけでなく、耐久性や断熱・遮熱性の向上、さらには防汚性の向上といった役割があります。
しかし、常に紫外線や風雨などにさらされているため、経年劣化は避けられません。

 

もしその劣化を放置してしまうと、雨漏りが発生してしまったり、躯体部分の補修や電気設備の交換といった大規模工事を行なう必要性すら出てまいります。
一般的に推奨されているメンテナンススケジュールは、前回の施工から10年前後経過した時点とされているため、該当する建物のオーナーさまはこの機会に施工を検討することをオススメいたします。

お問い合わせはお気軽に

外壁塗装工事は、5年保証がついた株式会社上田の施工をご検討ください!
豊富な経験と知識を有する職人が、お客さまのニーズを把握したうえでご予算に応じたベストな施工プランを提案いたします。
お見積りは無料で承りますので、お問い合わせはどうぞお気軽に!

リフォーム工事・屋根外壁工事は大阪府堺市の株式会社上田|求人
株式会社上田
〒599-8247 
大阪府堺市中区東山693-5A106 
TEL:090-5156-3285 FAX:072-288-4846

関連記事一覧