コラム

column

外装リフォームって何ができるの?業務の全容をご紹介

こんにちは!
大阪府堺市中区に拠点を置き、戸建て住宅の新築工事や外壁工事・外壁塗装工事・屋根の雨漏り修理など、幅広い業務を手掛けている株式会社上田です。
現状に満足することなく、知識と技術に磨きをかけながら大阪の街の発展を担う建設業者として活動を続けてまいりました。
さて皆様は、外装リフォームについて何ができるのか具体的にご存じでしょうか。
今回は外装リフォームをまだ依頼したことがない方にも分かりやすく、この業務の全容をご紹介いたします。
少しでも興味がございましたら、ぜひご覧ください。

外装リフォームの対応範囲は?

白い家
まずは外装リフォームで一体何ができるのかを把握しておきましょう。
具体的には外壁そのもののリフォームをはじめ、屋根のリフォーム、ベランダや玄関ドア、アプローチ部分の施工など庭の外構工事も含まれます。
つまり建物の外側に関する工事は、外装リフォームでできると考えていただいて問題ございません。

外装リフォームで優先すべき箇所は?

このように、さまざまな施工ができる外装リフォームですが、どこから手を付けたらいいのか逆に分からなくなるかもしれませんね。
優先すべき箇所を参考までにお伝えいたしますと、やはり建物の劣化にかかわってしまうような屋根や外壁の工事については、優先したほうがいいといえるでしょう。
屋根や外壁について長年手を加えずにそのままにしておくと、雨漏りが発生し最悪の場合はシロアリなどの被害を受ける可能性もございます。
どちらも建物にとっては深刻な問題ですので、大惨事になる前に適切なタイミングで業者にリフォームを依頼して、建物の劣化を防いでいきましょう。

外装・内装ともに高品質な施工をお届け!

手に包まれた住宅模型
外装リフォームで何ができるのか具体的にご紹介いたしましたが、少しでもイメージを掴んでいただけましたでしょうか。
弊社では、今回ご紹介した外装リフォームはもちろん、内装のリフォームについても幅広く承っております。
どちらの施工においても品質を追求しつつ、センスのいい住まいづくりができるようにプランをご提案いたします。
リフォームをご検討中の方は、ぜひご相談ください。
施工後のアフターフォローについても対応可能です!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。