コラム

column

いくらかかるの?外壁の張り替え工事の費用

こんにちは!
大阪府堺市中区に拠点を置き、戸建て住宅の新築工事や外壁工事・外壁塗装工事・屋根の雨漏り修理など、幅広い業務を手掛けている株式会社上田です。
現状に満足することなく、知識と技術に磨きをかけながら大阪の街の発展を担う建設業者として活動を続けてまいりました。
外壁工事にはお金がかかると耳にするものの、「具体的にどのぐらい用意しておけばいいのだろう……」と気になっている方はいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、外壁の張り替え工事の費用をお伝えいたします!
大体の相場にはなりますが、ぜひ参考程度にご覧ください。

外壁張り替えにかかる費用

電卓を操作
外壁の張り替え工事の費用は建物の大きさによっても異なりますが、大体が100~360万円ほどの間で行われています。
なぜこれだけ金額に幅があるかというと、面積の兼ね合いだけでなく、外壁材に何を使用するのかによっても金額が大きく異なるからです。
例えば、サイディングへの張り替えでしたら150~230万円ほどで済む工事でも、タイルに張り替えるのであれば150~500万円ほどまで幅が広がります。
どちらにせよお金のかかる工事にはなりますので、何年に一度のペースで行うかあらかじめ計画を立てておき、予算を積み立てておくといいでしょう。

その他にかかる費用に要注意!

外壁の張り替え工事を行う際、外壁材にかかる費用だけでなく、その他にもかかる費用がございます。
例えば養生シートや足場の設置・解体費用、コーキングの打ち替え費用など、このような費用がかかることも考慮しておかなければなりません。
業者に見積もりを依頼する際は、この費用には足場などの金額も含まれているのか、しっかりと確認しておくことをおすすめいたします。
後から追加費用を徴収されることがないように、できるだけ費用については工事の前に詳細まで把握しておきましょう。

外壁工事のお見積もりもすぐに提出いたします!

見積書・電卓・ペン
外壁の張り替え工事の費用について簡単にお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社でも外壁工事関連のお見積もりについては、ご相談をいただけましたら一週間ほどですぐにご提示いたします。
ご質問なども無料で受け付けておりますので、外壁工事をご検討中の方はお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。