コラム

column

押さえておきたい屋根張り替え工事のポイント

こんにちは!
大阪府堺市中区に拠点を置き、戸建て住宅の新築工事や外壁工事・外壁塗装工事・屋根の雨漏り修理など、幅広い業務を手掛けている株式会社上田です。
現状に満足することなく、知識と技術に磨きをかけながら大阪の街の発展を担う建設業者として活動を続けてまいりました。
建物を維持していくためには塗装工事や防水工事をはじめ、実にさまざまなメンテナンスが必要です。
今回はその中から、屋根の張り替え工事についてご紹介いたします。
屋根工事をご検討中の方は、ぜひ参考にご覧ください。

屋根工事の種類とは?

たくさんの?
屋根張り替え工事のポイントをお伝えする前に、まずは屋根工事の種類についてお話しいたします。
屋根工事には主に3種類の工法があって、屋根葺き替え工事、重ね葺き工事、そして塗装工事に分かれます。
張り替え工事はこの葺き替え工事に該当すると思っていただければ問題ございません。
張り替え工事では既存の屋根材を一度全て撤去してから新しい屋根材を張っていく工事になるので、費用も工期もそれなりにかかると想定しておきましょう。

屋根張り替え工事のポイントは?

屋根張り替え工事で押さえておくべきポイントは、まずは屋根の状態をきちんと把握しておくこと、そのうえでどのような屋根材を使用して施工を行っていくのかです。
屋根の状態を把握しておくのは重要なことで、屋根の状態によってはわざわざ張り替えをしなくても、重ね葺きと呼ばれる工法で対処できる場合があります。
屋根にとって本当に必要な工事なのかどうかを業者に判断してもらったうえで、適切に対処をしていきましょう。
そして屋根材についてもさまざまなタイプのものがあります。
日本瓦やガルバリウム鋼板、スレート瓦というものが日本ではよく利用されておりますが、どれを選ぶかによって費用もメリットも大きく異なるので、この点も業者に相談しながら選んでいきましょう。

屋根工事のお問い合わせ受け付け中!

サイコロとキーボード
押さえておきたい屋根張り替え工事のポイントをお伝えいたしましたが、参考になりましたか?
「屋根工事が必要といわれても、何から考えればいいか分からない……」とお困りでしたら、ぜひ弊社まで一度ご相談ください。
これまでの実績・経験をもとに、皆様にとってベストな屋根工事をご提案いたします!
お問い合わせやお見積もりは無料ですので、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。