コラム

column

水回りリフォームのときに押さえておきたいポイント

こんにちは!
大阪府堺市中区に拠点を置き、戸建て住宅の新築工事や外壁工事・外壁塗装工事・屋根の雨漏り修理など、幅広い業務を手掛けている株式会社上田です。
現状に満足することなく、知識と技術に磨きをかけながら大阪の街の発展を担う建設業者として活動を続けてまいりました。
今回はさまざまなリフォームを手掛ける弊社の目線から、水回りリフォームの際にお客様に押さえておいていただきたいポイントをお伝えいたします。
浴室やキッチン、トイレのリフォームをご検討中の方は、ぜひご覧ください。

使いやすさを最優先!

シンク・収納
おしゃれなキッチンや浴室の施工例を見て、「我が家もこんなふうにしたい!」と憧れる方もいらっしゃるかと思いますが、水回りのリフォームでは第一に使いやすさを優先したほうがいいです。
実際水回りはご自宅の中でも利用頻度の高い場所ですし、見た目にこだわり過ぎて実際は使い勝手が悪いとなると、ある程度期間が経過したときにストレスを感じるようになります。
またご家族の年齢層によっても使い勝手は変わってくるので、お年寄りがいらっしゃる場合はバリアフリー機能を優先したり、滑りにくさや段差の解消などを気にかけたり、配慮が必要になってきます。
できるだけご家族が使いやすい水回りになるように、施工プランを選んでみてください。

最新設備で節約可能!

水回りの設備を入れ替える際に、費用が高いのでやっぱりそのまま古い設備で我慢しようと考える方もいらっしゃるかと思うのですが、設備に関してはできるだけ新しいものになさることをおすすめいたします。
例えばトイレの設備を入れ替えるだけでも、数十年前のものと最新のものを比較すると、消費する水の量は大幅に変わってきます。
水道代などが安くなるだけでなく、環境面でもメリットを得られますので、このような点にも目を向けながら、施工プランをご検討いただけますと幸いです。

家族が笑顔になる水回りリフォームをご提案!

料理をする女性
水回りリフォームの際に押さえておいていただきたいポイントをお伝えいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
弊社でも水回りリフォームのご依頼は随時受け付けておりますので、ご家族で使い勝手がよく、笑顔になれるリフォームを希望している方は、ぜひこの機会にご相談ください。
これまでの施工実績もご紹介しながら、皆様にピッタリの水回りリフォームをご提案いたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。