コラム

column

適切な対応が鍵!外壁の補修工事

こんにちは!
大阪府堺市中区に拠点を置き、戸建て住宅の新築工事や外壁工事・外壁塗装工事・屋根の雨漏り修理など、幅広い業務を手掛けている株式会社上田です。
現状に満足することなく、知識と技術に磨きをかけながら大阪の街の発展を担う建設業者として活動を続けてまいりました。
今回は建物を適切に管理していくために、外壁の補修工事に関してお話しいたします。
ご自宅内のリフォームについては考えたことがあったものの、「外壁のことはあまり考えたことがなかった……」という方は、ぜひ最後までご覧ください。

外壁の補修工事でやることは?

白い壁
外壁の補修工事と一口にいってもできることはさまざまで、代表的な施工は塗装工事や張り替え工事、重ね張り工事、部分的なひび割れの補修工事などがございます。
外壁は面積も広く、施工をしようと思ったら100~300万円ほどかかるケースが多いので、メンテナンスについては計画的に実施していくことをおすすめいたします。
ちなみに弊社ではこのいずれの工事にもご対応可能ですので、お気軽にお申し付けください。

外壁の補修工事はなぜ必要?

外壁の補修工事をせずに放置しておくと、「何か問題があるの?」と気になっている方もいらっしゃるでしょう。
これに関しては、大いに問題ありだとお答えさせていただきます。
見た感じでは問題がなさそうに感じても、ひび割れているところから雨水が侵入し、建物の劣化をどんどん早めてしまいます。
雨水が侵入するとカビなどが発生し、湿気を好むシロアリが繁殖してしまうリスクも上がりますので、適切に対処していくようにしましょう。
いつどのタイミングで施工をすべきか業者に相談したら分かりやすく解説してもらえるので、いつでもお問い合わせをいただけますと幸いです。

外壁の補修工事が必要な方へ

ガッツポーズをする男性
今回は外壁の補修工事に関してお話しさせていただきましたが、もっと具体的な話を聞いてみたい場合には、ぜひ株式会社上田までご相談ください。
ご自宅の外壁がどのような状態なのか実際に確認したうえで、必要な工事をしっかりとご提案いたします。
また弊社ではさまざまな資材を扱っておりますので、ご予算にあわせたプランニングも可能です。
金額だけざっくりと知っておきたいというご質問のみでも大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。